doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

ふらりとお茶を




f:id:dorateahouse:20200104001522j:image
こんばんは。遅くに失礼します、doraです。今日はお世話になってる先輩に誘われて、流れでふらり河原でお茶をしました。

茶室にいるようなホッとした時間を…というコンセプトでブログを書いている最中に、ほんとに茶会をする機会に恵まれました。しかも唐突に。
茶会といっても、簡易的にガスバーナーとスティックコーヒー、甘いものを用意するだけ。あとは、外でぼんやりと語り合う会です。

こうやって気軽にお茶できるっていいなあ…そう思った日でした。

好きな人と、さらっと会って、お茶飲んで、お話する。私にとってそんなシンプルな何気ないことが、いちばん大切だったんだなあ…と気づきました。

これから、ゆるっと予定立てて、いろんな人とお茶会やりたいなあ。


少し眠くなってきたので、お話の内容はまた明日アップします〜