doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

言葉とともに 2


f:id:dorateahouse:20200104174831j:image
実はこれまでも何度もブログをスタートさせていました。そして、続かない。失敗ばかりしているのは、自分の恥ずかしい部分やかっこ悪いところは排除するのに四苦八苦したり、それをさらけ出す勇気がなかったのです。

本を読むのは好きだけど、文章を書くのは苦手。だからこそ余計に評価が気になってしょうがない、弱い自分。「てにをは」もうまく使えないし、「日本語になってません」と言われて傷ついた過去を引きずっていました。

ある意味ノールールのこの場で、もう一度、今度は自由に書いてみよう。書くこと自体を嫌いになりたくない。そう思いました。

これから私の探求がはじまります。よろしければどうぞお付き合いください。言葉とともに同じ方向を見つめられるように。そして、今年神社で誓った、私の仕事をするために。