doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

空想本屋・Ende、本日オープンします



f:id:dorateahouse:20200111202203j:image
どこかのまちに、ぽつんと平屋の小さな古民家が、ひとつ。そこが「空想本屋・Ende」です。毎月、新月と満月の夜だけオープンする、不思議な本屋さんです。

そんなEndeの主人から、手紙のようなものが届きました。口下手な店主ですが、よければ読んでやってください。

空想本屋Endeは、本日オープンです。

 

本好きなあなたへ
昔から本には夢があると思っていた。私はそんな夢の世界に浸るのが大好きだった。

主人公のわくわくどきどきの旅、個性豊かな仲間たち、自分の周りにはない世界―。

ミヒャエル・エンデを読んだのは、実は大人になってから。「はてしない物語」、「モモ」を夢中で読破したものだ。

朝も昼も夜も。
現実もファンタジーも。
そんな世界もエンデの物語は、飛び越えている気がする。
そういうわけで、わたしは店名をEndeと名付けた。エンデの物語以外にも、たくさんの素敵な本があり、わたしはそんな本をこれから紹介してゆきたい。

ぜひこれからも、この世界の物語を一緒に旅しないかい。

ではまた。

空想本屋Ende
主人より

https://bookstoreende.hateblo.jp/