doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

朝ごはん食べたら散歩に行こう


f:id:dorateahouse:20200114103046j:image
おはようございます。朝ごはんはいつもバナナとチーズと、きなこをかけたヨーグルト、doraです。

最近、よく散歩に行きます。ぶらぶら歩いていると、いつの間にか木や空を見上げています。そして、何かに気づいたり季節や時間の変化を感じます。


f:id:dorateahouse:20200114103201j:image

視界に外の景色が流れていくのも、散歩の楽しみのひとつ。カフェに立ち寄ったときも、窓際近くに座って人の流れを見るのが好きだったりします。

ふと何か思いついたり、考えをまとめられたり、そして自然を見に行けて、しかもついでに運動、帰りに買い物までできて、散歩は一石四鳥(?)な気がしているのは、私だけでしょうか。

自然の中に行くと、ほっとすること。それは、茶室でお茶をひとすすりして、ぼんやりすることと変わらないかもしれません。

今日もいい天気。ちょっと足をのばして、自然に合いに行くのもいいですね。今日もおひさまの光を浴びて、よい一日を。