doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

Re Born


f:id:dorateahouse:20200114223048j:image
こんばんは。みなさん、どんな夜をお過ごしでしょうか。こちら、大好きなチョコチップクッキーをかじりながら文章を書いていました、doraです。

今日は生まれ変わることについてのお話です。といっても、100%違う自分になるぞー!と言う話ではありません。なんとなく、緩やかに変わっていったり、あれ?気づいたらこうだったなあ、という程度の些細な変化の話です。(友人には、昔からあんまり変わらないねと言われてきたけど、自分ではこれでもちょっと違ってたりするのですよ〜)

「昔はこれでもいい」と思ってたことが、「今は要らない」だったり、逆に「これよりこっちを大切にしたい」。

例えばお金です。わたしはよく国内外旅行に行ってたのですが、昔は貧乏旅行するために、どこへ行くのも確実にお金を優先して、その分時間を使っていました。しかしながら、今はお金より自分(自分のやりたいこと)に時間をかけることを大切にしています。
(とはいえ、旅行中の移動も好きです。あれ、結局時間も大切に使えてたのかな(笑))

やや話は脱線しましたが、そんなこんなで生まれ変わる話でした。ささやかな変化でも、いま心に思い当たることはありますか?

ちょっとした違いに想いを馳せつつ、今日も素敵な夜をお過ごしください。