doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

昨日の話

本日は、お疲れdoraです。

昨日のことを、少し整理してみようと思います。いろんなことで、頭がパンパンになる時は、まず整理!

 

一つ、お墓参りに行ってきました。

少し悩んだのですが、とにかく行くことができたのです。

行くことができる時は、自然な流れが生まれます。

スルスルと行くことになり、無事お墓参りをし、街を少し散策しました。

変わらないものと変わるもの。

ここだけは変わらない、これからも変わらないでいて欲しい、と願うもの。

流れのなかにいるからこそ、余計にいろんなことを思いました。

 

一つ、小説を書きました。

ある文学賞に出すためにー。

それは、その文学賞に当選したいわけではなく、審査員の中に見てもらいたい人がいて、書いてみたのです。

その人とは、なんとなく感覚が合うかも知れない、と思っていたのです。

わたしの文才ではとても、長文で理路整然としたストーリーを書くことはできません。

支離滅裂。

それでも、とにかく一つ作品を作ることにしました。

書ききること、それが大切だとある人から聞いたからです。

 

そんな感じで、昨日は二つのことを終わらせたのです。

時間配分は難しいものですね。

あんなに時間があると思っていたのに、もう締め切りの1時間前に書き上げるという、、、

 

みなさんも、できるだけうまく時間を使えますように!

それでは、また◎