doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

一つのことに集中すること

こんにちは。本日は、畑にお茶に少し忙しかったdoraです。

 

ひとつひとつのことに集中すること。それって案外できてなかったりします。

テレビを見ながら、ご飯を食べるなど、いろんな「ながら」を日々やっているため、

それ自体をしっかりやることって難しいのです。

 

だからこそ、畑に行く、お茶に行く、など場所を変えることや、

目的が同じ人とのお話、

それに向き合う時間をあえて持つことは、わたしにとってとても大切なことなのです。

 

いかに自分が丁寧に生きていないかを思い知らされるのですが、

そういう心を入れることは大事にしたいなあと思います。

 

あとは、できるだけ続けること。

やめてしまわない限り、物事は続いていきます。

難しく考えずに、ずっとやり続けて行きたい。

それを目的とするのではなく、結果続いた、というのが理想です。

 

これからも、わたしらしくいろんなことにチャレンジし、自由に表現していく人生を選びたいと思います。

(大袈裟、、、笑)

 

みなさんも、毎日を素敵な時間にしてくださいね。

それでは、また!