doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

宇宙のはなし



f:id:dorateahouse:20200104150948j:image

こんにちは。相変わらず不思議な時間感覚のdoraです。

先輩と宇宙の話をしました。スピリチュアルなことが好きな私に対し、あんまり興味なかった先輩が、今や当たり前のようにそれについて話してるのがなんだか面白いです。

私の中では、星の動きや宇宙のことは当たり前すぎて、書けなかったのですが、今回チャレンジしてみようと思います。
 

今地球には地球人と宇宙人が混在しているという状況。地球人と宇宙人の違いとは…?(見た目にわかりやすいとかではない)

・宇宙人
これからの個の時代、今までの常識が常識でなくなる時代、となんとなくわかっている人

・地球人
今までの固定された価値観に縛られている人

この説でいうと、全然話しが合わない、わかりあえないなあという人と出会ったとき、「あ、地球人と宇宙人の違うもんね。そりゃしょうがないよね」と諦めがつきます。とても実践的かつ気楽です。

あとは、いろんなことに気づいている人は、宇宙本部から地球についてのレポートを書くという研究員ではないか?という話。

先輩の説で言うと、そのレポートはいろんな形(本を書いたり、絵を描いたり、何かの形に表現すること)で提出することになります。ただこの説で面白いのが、「提出してもしなくてもいい」というところ。だから、どうしてもやりたい人たちだけがやるのだそうなのです。わたしは提出したい側なんだろうなあ…としみじみ。どんな形で提出することになるのか、自分のことながら楽しみです。ブログはその小さな一歩になるのかしら。