doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

熱を持ったままで


f:id:dorateahouse:20200217195636j:image
こんばんは。今日は思わぬ収穫がありました、doraです。

本日は、熱いことについてのお話です。今日の朝に話すことのお話をしました。今夜はその続き(というより補足?)のお話です。

私は昔から、人が好きなことや熱意のあることを語っているのが大好きです。好きなことになると急に目が輝きはじめ、嬉しそうに生き生きと語ってくれます。

そのときのバイブレーションが心地よくて、ついつい話を聞いてしまいます。そうして、いつのまにか数時間経っちゃった!なんてこともザラにあります。最初は「へえー」と聞いていた私も、次第に興味を持ち始め(笑)、最終的には「えー!それで?」とこっちからノリノリになることもしばしば。

なので、みなさんが何に興味があるのかいつも気になっています(笑)。これが好き!ってほんとにすごいパワーなんですよね。みんなにシェアしたいって熱によって感化される人がたくさんいると思うんです。

私doraのことをちょっと話しますと…今、熱く語れるのは庭と本です(笑)我流で突き進んできましたが、一度終わり(ここまでの結論)をつけようと思っています。

・庭についてさまざまな視点から論文を書くこと
表現者の仲間とともに本やウェブサイトを作ること

上の2つは早い段階で完成させるつもりです。そして新しく思っているのは、地元の近くで物草庵を実現させたいなあということです。

みんなで話せたり、熱量のもてる話を思う存分できたり、一人になってもいい、そんな居心地のよい場所があればいいなあと思う今日この頃です。暮らしの中にホッとできる空間ができればいいな、と。

 

そんなこんなで、妄想や構想話にお付き合いありがとうございました◎10人に夢を言うと夢が叶う、と私がパワーをもらった冒険家・栗城史多さんが言っていましたので、近いうちに実現できるかも?と、思い切って書いてみました。

叶えたいことがあるなら、みなさんもぜひ近くの人に言ってみてください!それでは今日も素敵な夜を〜◎