doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

牡牛座の新月に


f:id:dorateahouse:20200324225050j:image
こんばんは。今日は島をいろいろ観光しました、doraです。

本日は、新月なので私事ながら自分のお願い事をここで発表してみようと思います。私事ばかりお話してごめんなさい!みなさんもよければ一緒に書いてみませんか?(笑)

ちなみに、今回は牡羊座新月。それぞれの星座にテーマがあり、その星座のキーワードに沿ったお願い事にすると叶いやすいとされています。牡牛座は一番はじめの星座で、何かを始めることをお願いするのがオススメ。あとは、エネルギッシュな牡牛座は、独立心やバイタリティの後押しをしてくれる星座でもあります。それに沿ったお願い事をしてみてくださいね。

詳しくはこちらをご覧ください!http://moon-cycle.net/wish/aries.html

それでは春分の前に書いたことと被りますが、わたしのお願いごとをここで発表します!

★人と自然をつなぐ仕事をします
◎島の土から粘土を生成し、土そのもので陶芸を作ります

◎自分に合った道具(フィルムカメラが有力だけど、とりあえず一眼レフを使いこなしてみる)で表現します(自然の一瞬一瞬のきらめきを映します)

※2つとも昨日と今日で、それぞれの分野でわたしが尊敬してる方にメッセージで意思表示してみました(こういうことだけは思い切ってやってしまう…)

◎(これはまだ温め中だけど)各地の果樹の剪定や収穫方法、庭木の手入れを学び、わたしも現地の人もお互いに助けになる仕事をします

◎これからも人との対話や現場で実際感じたことや気づきを丁寧にすくい取り、書き続けます(ZINEを発行するなど)

◎海外にも目を向けて、1-2年後ワーホリに行きます(ドイツ、オランダ)

以上です。お付き合いありがとうございました〜◎あとはこれから自分で整理してみようと思います。みなさんもぜひ。では、おやすみなさいー!