doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

自分が本当に望むもの

こんばんは。本日は晴れ間が出ましたね、doraです。

今日は、動画を紹介します。
一時期わたしの周りでは流行っていた動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=uirDEeSjdCQ

「あなたが本当に望むものはなんですか?」

そう聞かれて、いちばん最初に頭に浮かんだもの。
それがどんなにぼんやりしていても、自信がなくても、自分がやりたいことなのだと思います。

わたしは、自分のやりたいことを追い求めてきました。
ずっと考えてきたし、今でも考えます。

使命、天命とは何か?
わたしはどうしたらいいのか?

それを何度も尋ねてきました。
いろんなところへ行って、いろんな人に会い、いろんな体験をしました。
ヒントはありましたが、答えは見つかりませんでした。
旅したことによって、世界は広がりました。
いろんな自然と出会って、幸せな時間を過ごしました。

なぜか、今は、その答えにいちばん近いところにいます。
今までしてきたことは、すべて自分が望んでやってきたことでした。

そして、一人で考える時間をもちました。

 

わたしは自分の望むものに向かって、歩き始めます。

きっとみなさんも、それぞれの道を歩み、これからも歩んでいくことと思います。
交わるかもしれないし、全く違う道に進んでいくかもしれません。
実際には会わないけど、この文章に出会ってくれる人がいるかもしれません。

 

これから、どんなことが待ち受けているのか、どこかでみなさんと会えるだろうか、

今からとても楽しみにしています。

 

今日も素敵な夜をお過ごしください!
ではまた。
dora