doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

クリエイティブということ

みなさん、おはようございます。今日も元気にセミが鳴いていますね、doraです。

 

昨日、ブログを書いてから、どんどんその気になってきて、「お金がなくても、外出できなくても、楽しむ方法を考えよう!」という結論に至りました笑

 

私は本来は旅好きなので、どこにでも行きたくなる性分です。

でも、今動くのか?と問われるとちょっと違う気がします。

家にいても、何したらいいんだろう?と思ったりもするのですが、それを考えてやってみるのが、クリエイティブじゃない?となぜかノリノリになってきました。

 

今できること。それって大そうなことじゃなくてもいいんじゃないか。

自分の中での日々の小さなトライや工夫を楽しめたらそれでいいんじゃないか。

お金や移動の自由さがある時は、ある時で、ないのなら、ないなりに。

 

あとは、一人で出来ないなら、何人かでやってみるとかもおすすめです。

私は、大抵人に話してるとアイデアが浮かんだり、思っても見ないところで協力を得られたりします。昨日もひとつ友人にアイデアをシェアしてみたばかり。どうなるかドキドキしますが、とても楽しみだなあ。

 

いろんな過ごし方をされていると思いますが、みなさんにとっても素敵な1日でありますように。

それでは、また!