doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

読んでくださる皆様へ

おはようございます。今日も朝から、doraです。

 

みなさま、いつも読んでくださり、ありがとうございます。

早いもので、今年もあと3ヶ月を切りました。

去年の年末から始まった(確か12月30日か31日に始めた)ブログも、早いもので、これで330記事になります。

 

このブログは、何をしようか悩んでポッカリ開いていた穴の部分を埋めるように、始めたものでした。友人が昔くれたアドバイスをやっと形にした、初めてのものでもありました。(今まで何度かブログを作ろうとしては失敗した過去がある、、、)

 

なので、思い出を振り返ると、書くことを一生懸命やったり、できるだけ毎日投稿しようとしていたり、ここでは素直に、嘘はつかずにやろうと思ったり、いろんな決断に寄り添ってくれたところでした。

一番のわたしの表現の場だったなあ、、、と振り返って思います。

 

実はこのブログを始める時から一つ決めていることがあって、それは、「このブログを最低でも一年は続けてみよう」、ということでした。

 

最初は、365投稿なんて気が遠くなるなあ、なんて思っていたのに、もうそれに迫ろうとしているのが不思議です。

 

今はnoteも書いているので、今年の年末にはこのブログは一旦終わることにしました。noteに書いていることとは微妙に雰囲気が違うので、もしかしたら引き続きこちらにも書いているかもしれませんが(笑)、今のところ、その予定にしております。

 

もう少し続きますので、引き続きよろしくお願いいたします!

 

それでは、また。