doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

誰のためでもないこの道を


f:id:dorateahouse:20200125095533j:image
おはようございます。旧暦新年あけましておめでとうございます、doraです。

朝からお茶とお菓子をつまみながら、朝寝坊した目をこすりこすり、この文章をうっています。

今日は新月&旧暦新年。何かを始めるのにぴったりの日です。最近そんな日が続いてて、びっくりですね(笑)

こんなことしてていいのかな?と思いつつ、いつのまにやら日々が行き過ぎています(笑)

昨日久しぶりに連絡してくれた人がつながりそうな場所があったり、会ってみたい人がいたり、何も始まってないけれど、ちょっとわくわく。

今すぐは行けないけど、行きたいとか、また会いたいとか、小さな点が私の中に生まれてきました。

私が今まで出会ってくれたみなさんのことも頭の中でぐるぐる巡っています。いろんな思い出を振り返って、こんなことあったな、あんなことしたな、と考えつつお散歩してたりします。

去年の末あたりから、「一人でもやりたいことが沸き起こる」ことを大切にしていましたが、そろそろ足をのばしてどこかで素敵な誰かとお茶したくなってきました。

お世話になってばかりなので、私にできることを少しずつ形にしたいなあと思いつつ。これからも今までもそんなふうに、ふらふら私は私の道を歩いていくことになるのだろうなと思います。

みなさんも、みなさんだけの道を。小学生時代の思い出の曲、コブクロの「Starting Line」を口ずさみながら、私も自分のペースで歩きます。

少しずつ少しずつ歩き出す
誰のためでもないこの道を
弛まずに無くさずに目をそらさずに
揺るぎない思いだけをいま胸の真ん中に
(―コブクロ「Starting Line」)

今日もよい一日を!