doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

気ままにぶらり旅へ行こう

f:id:dorateahouse:20200205085315j:image
おはようございます。もう春が近づいてる気がしますね、doraです。

本日は、気ままにぶらり旅することについてのお話です。私たちは誰かといるとき、仕事で、家で、いろんな役割を担っています。ときにその重圧にぎゅうぎゅうと押されて、しんどくなってしまうこともあるのかもしれません。

そんなときは思い切って、一人気ままに旅に出ましょう。

すべて自由な旅です。乗り物は何を使おうか?車?自転車?徒歩?それとも電車や飛行機?フェリーやケーブルカーだって面白そう。なんだかわくわくしますね。

そして、できれば高いところに行って、風を感じてください。ぽかぽかとあったかい太陽の日差し、草や木の爽やかな匂い。なんでも浄化してくれる、母なる海に触れるのもいいかもしれません。

地元のおばちゃんがやってるお土産屋さんを覗いてみるのも楽しいし、いつもと違うところのチェーン店に行くのも悪くない。有名な美術館で芸術に触れるのもいいですね。

春が近づいて、わくわくしながら旅を楽しむ季節になってきましたね。みなさんもぜひ気ままにぶらりと出掛けてみませんか?それでは、今日もよい一日を!