doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

今日からわたしは


f:id:dorateahouse:20200211074842j:image
おはようございます。昨日は少し夜ふかし、doraです。今日は、やりはじめちゃうことについてお話します。

何気なく言われた一声。今までは、けっこう聞き流していた自分がいます。(周りのみなさん、せっかくいろいろ伝えてくれていたのにすみません…)褒められても、「あー、そっかー」、「そう言ってくれるのは嬉しいんだけどね…」って。あんまり気にしてないところがありました。

今までは細かいことを気にしすぎて、精神的に疲れてしまっていることが多かったから、とりあえず「まあまあまあ」ってなんとなく聞いておく癖がついていたのかもしれません。聞いたことをとりあえず溜め込むタイプの私ですが、最近では、そろそろそれを出していこう!と思います。そして、100%じゃなくても自分の70%くらいで出してしまうスピードを大切にしてみようって思い始めました。私を応援してくれる人に言われたことは、小さいことでも拾わせてもらおう、って。そして、それをやりはじめちゃおう!と決めたのです。

実際に、小さいことながらやり始めてみました。個人的な新聞を出してみたり、リクエストしてもらったことを書いてみたり…いつもはまた得意の「まあまあまあ、やれたらね」ってこれもまた聞き流していつかやれたらいいな〜って感じだったのですが、今はできるだけスピードも考えてやっていきたいなあ…と。そして、そういう声にお応えしていくのが楽しいのです。自分では思わぬところを面白がってくださったりするので、私も面白がっていたりします。

もちろん時間やお金などの制限でやれることは限られたりしますが、(私の性格上)全部やろうとすると、「だってあれもあれも揃ってないから無理!」って言いはじめる弱気な自分がいて、そうしているといつまでもやらない(笑)

間違っても、失敗しても、考えずにとりあえずなんでもやっちゃう。思い立ったが吉日!と自分に言い聞かせて(笑)今日は思いついたこと、なんでもやりはじめちゃいましょう〜!それでは今日もよい一日を◎