doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

自分のできる範囲を



f:id:dorateahouse:20200229132321j:image

こんにちは。昨日は遅くまで起きてました、doraです。

本日は、何を書こうかと迷っているうちに時
間が経ってしまいました…

最近までゆるゆると、家のことをやったり、自分の制作の時間を過ごしていたのですが、少しやることが増え、別のことにもパワーを使うことになりそうなので、今後は一日一回のアップになるかもしれません。

できる限り、朝夜アップを目指しますので、みなさん、これからも読んでくださると嬉しいです。

さてさて、今日はルーティーンについてお話します。みなさんも多かれ少なかれ、ルーティーンがあると思いますが、なかなか続かなかったりしませんか?どうしてもやらなきゃと思うと、どんどんやりたくなくなったり…

わたしも今ちょうどその過渡期で、同じペースでやれなくなった場合、どうするかについてふらふら考えています。

できるようにするには、ある程度自分を律することと、やることの量を減らすこと。詰め込まずにゆとりをもたせること。なによりもまず「できる、やり続ける」ことを大切にする。

完璧主義だと、できない自分に自己嫌悪に陥りがちでした。まずわたし自身のできる範囲を知って、その中でできることを考える。

そう思いながら、今日も自分のバランスを試行錯誤してゆきます。みなさんもご一緒にどうですか?

それでは今日もよい午後をお過ごしください◎