doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

ぼんやり過ごしてたんだね


f:id:dorateahouse:20200517005045j:image
こんばんは。夜分にこっそり、doraです。

一人になりたいくせに、みんなの様子が気になってそわそわしたりしています。みんな元気かな。わたしは、もうみんなが元気に生きてくれてたらそれでいいんだ!(おかんポジション?)

最近はもうやらなきゃいけない(だろう)こととか全部無視して、漫画読んだり、突然掃除はじめたり、絵を描いたり、母さんとヨガと瞑想始めたり、こうして深夜まで夜ふかししています。

形あること、結果を求めてなくて、なんか分かんないけど、それをやってたいなーって、今はそんな気持ち。絵もただ筆を動かしてたい、とか、ヨガと瞑想もなんかやることになったからやってる、とかぼんやり(ふわふわ?)した理由で。

そのやり始めたひとつが、自分の一言日記の再開。その日記を久しぶりに開いてパラパラ見てました。そしたら中身、どうだったと思いますか。

一日目「ぼんやり過ごす」
二日目「ぼんやりしてた」
三日目「ぼやぼやした一日」

…………。

わたしは常日頃ぼやぼやしてんのかとこれを見てビビりました。コロナは関係なく、前からぼんやり生きてたらしい(知ってたけど、改めて知らされるとおおってなる)。

日常が思い切り変わった人もいると思いますが、わたしは案外変わらない(生活環境はゴロッと変わったくせにそんなこと言う)。

変化や影響はもちろんあるけれど、私自身はそのまんまだなあ。日々をわたしなりに過ごして、たまに誰かに聞いてほしくなることはここに書いていこうと思います。

お付き合いどうもです。それではまた会いましょう〜。素敵な夜を!