doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

革命を起こす人

こんばんは。本日は雨に気づかずうとうと、doraです。

本日は、わたしの知人のyoutubeチャンネルを見ていました。人生をアーティスティックに生きていて、4年ほど前にお会いし、わたしの制作について革命を起こしてくれた方です。

youtubeSNS投稿をみていると、いろんな人に今も影響を与え続けてらっしゃるんだなあ、としみじみ。

わたしは、彼のように秀でた才能もないし、それに対しての努力もしてきませんでした。自分のできないことをしている人、それだけでかなり尊敬していました。さらにすごいのが、彼は、自慢せず、自分の弱さをさらけ出せる強さと、日々楽しむ力、肩の力を抜く心の余裕を持っていたことです。

今また会うことになったら、彼はわたしをどう思うだろうか、と考えると背筋が伸びます。

 

「人生、楽しんでる?」

 

聞かれそうだなあ。

まだもう少し突き抜けきれてない気がするので、どんどん打ち破ってみたいと思います!みなさんも、一瞬一瞬、どんなときも受け止めて、素敵な人生を過ごしてください!

今日もいい夜を。

dora