doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

変化の時

おはようございます。本日は少しだるめのdoraです。

 

最近、なんだかざわざわしています。なぜだろう?

急に変わった季節に体がついて行けなかったり、畑でも学びが多かったり(なかなか難しい、、、)、

これからのことを考え始めたり。

ゆったりとした日々を過ごしているようで、頭の中はまとまってなかったりします。

これをするためには、これをせなあかんなあ、、、と思い始めると、ごちゃつくのです。

 

しばらくはこれでいいと思っていたことに、わたしが意外と疑問を持っていたり、

まだ答えが見つからなかったり、

決断しないと行けないのに、うーん、、、となっていることって多くて、

なにかやり始めたらすぐに、これをどこまでやろうか?とかどこで節目にしようか?と考え始める不思議。

 

でも確実に体と共に状況も変化させたくなっているみたいです。

ついこの間落ち着いたばかりなのに。

 

一つやることが決まっているので、それに向かうことは変えられませんが、

変化させたいことは変化させていこうと思います。

 

もしかしたら、自分が変化させずとも、状況が変化していくのかもしれません。

そんなことをチラッと思う今日この頃です。