doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

新月のお願い事についての考え方

おはようございます。本日はぼんやりdoraです。

 

昨日は新月でしたね。毎回お願い事を書いているのですが、今回は、一瞬あれ?と思いました。というのも、数年単位でやりたいことはあるのですが、今やりたいことは?って聞かれたら、ピンときませんでした。

 

多分、最近やりたいことが叶って、それに向けて準備&学びを深めるタイミングなので、一度それを集結しなければ、スペースがない状態みたいです。いっぱいいっぱいすぎないように気をつけているので、「忙しすぎて無理!」みたいな状態ではないです。(今のところ、、、)

 

ゆっくりと散歩しながら、わたしはわたしらしいペースで行こう。

何度も自分に言い聞かせている言葉です。

 

デジタルにも浸りすぎないように、

何が大切かをしっかり見るように、

改めて見つめていこうと思っています。

 

しばらくオンラインを緩めつつ、リズミカルな波を少し穏やかにすることにしました。

とはいえ、そんなに連絡バンバンくるような携帯ではないので、オフラインの時間をこっそり増やすくらいかなあ。

 

みなさんも、良い秋の時間をお楽しみください。

それでは、また!