自分のセクシャリティを知る
おはようございます。本日はいい天気ですね、doraです。
本日は、セクシャリティについてお話しします。と言うのも、今年の春からなぜかセクシャルマイノリティ(ゲイとかレズビアンとか)の方達に興味を持ち出して、主にYoutubeで拝見させていただいておりました。セクシャルマイノリティだから観ている、と言うよりも、彼らの人間性が好きだから観ているのですが、なんか観る人観る人セクマイ(セクシャルマイノリティの略)の方達だなあーなんて思っていたわけです。
そんなわたしの性自認、セクシャリティってなんなんだろう?ってふと思いました。生まれつき体は女性なのですが、自認で言うと実は男の感覚もあるし、両方じゃないか、って思っていたりするのです。でもそんなことあるのか?って自問自答していたし(普通だったらそんなことないだろう、みたいな)、ただわたしがそう言う感覚を持っているだけだ、黙っていよう、と思っていました。
そこで、昨日はたまたま見つけたセクシャルを知るツールで、自分のセクシャルを診断してみました。
すると、心の性はトランスジェンダーで、多分Xジェンダー(第三の性と呼ばれるもの、男性か女性か決めない・気にしない)かなあ、と言う感じです。
恋愛の相手は異性なのですが、恋に両想いはいらないリスロマンティック(これは初めて知った!)、性的嗜好は性別を気にしないパンセクシュアル、愛はあるけど体の関係が苦手なリスセクシュアルらしいのです。
性の分け方って、男!女!と二分されているのではなくて、もっと細かい分類になっていたりするのです。なのでわたしのように、体は女性、心の性はトランスジェンダー(よく体と心の性が違うイメージの言葉だけど、どちらかと言うとどちらの性にも頓着しない、と言う感覚)恋愛対象は基本男性、と言う(みる人から見れば)不思議なセクシュアリティだったりするのです。
みなさんも、もし興味あれば、こちらで診断してみてください!60くらいの設問に答えていくだけで、細かく診断結果がでます。(何と診断結果は2000通りあるらしい)
それでは、また!