doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

都会で気づいたこと

こんばんは。今日はある芸術に触れてきました、doraです。

 

本日は、久しぶりに都会にいきました。しばらくは、自分の地元周辺にずっといたので、本当に久しぶりでした。

 

そして、気づきました。

ああ、もう無理だ、、、と(笑)

昔は庭のようにして、毎日通っていたところなのに、受け付けなくなっていました。

 

そして、今回見てきた舞台で、大きい音とか人工的な強い光とか苦手だなあ、、、って気づいたのですが、夜の都会歩くと、もうそれじゃん!!って気づいてしまったのです。

 

劇場(背景を無にして、表現を見せる以外排除したもの)だと、それがもう思った以上にクローズアップされてしまって、突き刺さってくるのです。

めちゃくちゃ不思議!!

(普段は周りにあるのに、そこにストレスをどれほど感じるかは気づきにくい、、、)

 

しんどい環境をシャットダウンすることに力を使いすぎてたなあ、とか、疲れることやってたなあ、と改めて気づきました。

 

そこからどうするか、は自分次第。そんなことを思った今日この頃です。

それでは、また!