doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

感情をストレートに

こんばんは。本日はゆっくり起きました、doraです。

 

今日は気づいたことをお話しします。

それは、最近自分の感情がものすごくストレートになってきたということです。

 

最初は相手の感情やらなんやらに心を配っていて、大きい感情の爆発はしないように、とか思っていたし、爆発したら後がないぞ、とか思ったのです。

 

でも、別にそうでもないんだなあーって思い始めました。

わたし自身があんま気にしなくなってきました。

むしろこっちも怒れるようになってきたし、感情って一瞬こっちに影響力強くて、ブワーってエネルギーがきて、エネルギーに当てられてモヤモヤするのだけれど、それをなんとかしようとしてもやつくだけで、ふざけんな馬鹿野郎!!って怒っちゃえばいいんじゃん。そんなもんなのだよなあーって思い出してきました。

(しかも今周りにいる人は出し方がうまくて、なんか聞いててすっきりする、、、)

 

昔は抑えに抑えていたのに、今はもう全然出しまくりで、このままで社会生活は大丈夫なのだろうか?と思ってしまうのだが、もう後戻りはできないのでこのまま行こうと思うわたしなのでありました。

 

それでは、また!